ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

レースペース6.4km。中学生とデッドヒート

今日も出勤前ラン。レースペースと書くとカッコいいですがペースはキロ5:30、時間がないので40分以内、マイペースでGO。

 

11時スタート、気温は高く17度。ロンTタイツのいでたちで出陣出陣〜!

 

ぷぉ〜、ぷぉ〜〜〜!(ほら貝の音)

 

結果ドン!

f:id:denshudego:20180326170004j:image

f:id:denshudego:20180326170011j:image

 

川沿いをテクテクと走る。春休みの自主練なのか前方にはジャージ姿の中学生男子がチラホラ。

2kmくらい走ったあたりで1人の中学生の背中を捉えた。といっても別に追いかけたわけではないのだが。

 

どうも彼は100mほどダッシュして20mくらい歩く、インターバルっぽい走りをしている。

見た目は小柄で陸上部には見えないがダッシュが速い。さすが中学生、良い身のこなしだ。

 

こっちはキロ5:30なので、追いつく→ダッシュでちぎられる→歩いてるうちに追いつく→ダッシュでちぎられる、そんな展開だ。まるで熾烈なデッドヒート。これを3度ほど繰り返す事となった。

 

本人達に全くそんな意識はないが、周りから見たらオッさんと中学生のガチバトルのようで滑稽だったかもしれない。

 

今日はSpotifyビートルズを聴いていた。

デッドヒートの最中はオブラディオブラダが流れていて、一生懸命に走っているのにBGMが明るく陽気なオブラディオブラダで、そのミスマッチさ加減が可笑しかった。

 

 

喉が渇いたので公園で水を飲んだ。いつの間に中学生は見えなくなっていた。こうしてオッさんと中学生男子の奇妙なデッドヒートは引き分けに終わった。

 

 

二度と会うことはないだろうが彼のナイスダッシュに最大限の敬意を込めてこの言葉を送ろう。

 

 

 

アリーヴェデルチ... (さよならだ)

 

 

 

 

 

何の部活か分かんないけど頑張れよー😇