ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ランオフ出来ても出来ぬ肝オフ

どうにも体調が優れない。というのも御多分に洩れず飲み過ぎなのである。無論アルコールの話ね。

 

というのも小生、ストレスが溜まると酒に逃げる習性。昨日は仕事で0時過ぎの帰り。帰りの電車で金麦からのトリスハイボール濃いめ×2のコンボでガンギマリ、帰宅後は宝焼酎極上をロックでコップ4杯。午前2時、くたばる様にグッスリと寝る。肝臓が悲鳴をあげているぜ。

 

今日は休みだったのだが朝は起きれるはずもなかった。ゴミ捨てがてら犬の散歩をし、諸事情により子供の病院へ。これがまた疲れる、10時半の予約にも関わらず始まりが11時半、なんのための予約なのかよく分からないが仕方ない。

 

昼はかっぱ寿司でランチ。病院で待たされた分食欲発散、といっても食べ過ぎ注意な自分は個人的かっぱ寿司内での最強メニュー、まぐろアボカドロール2皿+焼きサーモンで済ます。

自分1人であれば324円なのだが家族3人、2000円程の会計でフィニッシュ。君ら2人食べ過ぎかもしれんが、これでも安い方か。

 

その後は五所川原のエルム(ショッピングモール)で適当にブラつき時間潰し。さて帰るかと車に乗りエンジンをかけると見慣れぬ表示と警告音。プォーン、プォーン。

 

エンジンシステム点検。VSAシステム点検。ヒルスタートアシストシステム点検。路外逸脱防止システム点検。AWDシステム点検。

 

もうシステム点検がゲシュタルト崩壊だ。俺の車はどうしてしまったんだ? まだ買って3年なのだが。とりあえずエンジンをオンオフ。こういうのは一旦切り入りすると何事も無かった様に復活するのが定説。

 

現象変わらず。。

 

だが自力走行は可能。市内のディーラーまでは1時間ほどを要するが何とかして行くしかない。車やべぇから点検してケロ〜、と電話し向かう。

 

整備士のお兄ちゃん曰く、エンジンのシリンダの1つが不調。直ちに走行に支障はないけど部品入り次第修理しましょ、多分保障で無料修理でーす。との事。

 

修理とか代車とかクッソ面倒くさいのだが我が家は走行距離が異常なので仕方ない。車を酷使している代償は払わねばなるまい。無料で済むならまあいいか。

 

と、まぁ今日も不測事態による忙しい一日となった次第。ストレス解消で焼酎をガブガブ飲む体たらく。これじゃ痩せれるはずもマラソンのタイム向上も遠ざかる状況。

 

今月は仕事の都合で夜勤が少ない。夜勤は必然的にお酒が飲めないので良い休肝日だ。だが夜勤がないと理性のタガが外れてしまう。誰か俺を十字架に張り付けてくれ〜(切実)

 

まあお酒はどうしようもないんで走って解決するパワープレイに持ち込みたいと思います。明日は早朝の出勤ですが職場にランウェアランシュー持ち込みで朝活をキメようかな。よくて1時間程度のジョグだけど何もせんよりマシ。よし、明日は早起きするぞー😇