ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ガーミン235jが届いたゾォォォォーーー!!!

昨日の夜に届きました!!!

 

デデン! さっそく開封、第一印象は軽くて薄い!なぜかバンドが赤なので有無を言わさず黒に交換。

 

色々と設定、ウォッチフェイスをカッコいいのに変更。だが変えてみて愕然。

 

秒の表示が無い!!!

 

これは仕事に関わるんで致命的。調べたところ、ウォッチフェイスの設定で、クイっと時計を見る動作をした時にだけ秒の表示が出るが、常時秒の表示が出るウォッチフェイスは無い模様。

 

この辺が海外製品なのねー、と自分を納得させデフォルトの設定に戻す。やっぱシンプルが1番やね!(ポジティブ)

 

(もしどなたか、常時秒の表示が出るおすすめのウォッチフェイスがあったら教えて下さいm(_ _)m)

 

その後は通知の設定に悪戦苦闘。走りながら誰からLINE来たか分かるとか神仕様だなーー!とワクワクしていたが、どうもGmailやその他の通知が何でもガーミンに届いてしまう。

 

これも調べたところ、androidはどのアプリからの通知のONOFFを設定できるがiOSは、切り替えが出来ず、全ての通知を受け取る仕様のようだ。

あーこれ、ガーミンが便利すぎるとApple Watchが売れなくなるから制限かけてるんだろなー、やらしいわー、と推測。設定できないものは仕方ないので電話のみの通知に設定、これでも十分便利。

 

まぁそんなこんなで初期設定は無事完了。本日デビュー戦してきました。

 

せっかくなんでワークアウト機能を使いヤッソ800をする事に。

 

設定は目標がサブ4なんで800mを4分以内、400mのレストも4分以内、それを10回繰り返し。

 

気温2℃、強風が吹き荒ぶ中頑張りました。

 

マイファーストガーミン結果ドン!!!

 

f:id:denshudego:20180319210454j:image

f:id:denshudego:20180319210505j:image

f:id:denshudego:20180319210513j:image

 

最初設定ペースを勘違いして4分を少しこぼしてしまいましたが合格点でしょう。

 

初めての235jの感想としては、四分割の表示が便利でした。225jは三分割だったもんで、一つ項目が増えただけでこんな違うんかー、と感動しました。

 

他にはやっぱり軽さが違いましたね、何グラム違うかはよくわからないですが、明らかに軽くてストレスフリーでした。

 

ヤッソとしては特段苦しくもなく余裕を持ってこなせました。あと何度か同じ設定で鍛え、徐々に設定を上げていこうと思います。トレーニングは漸進性が大切ですからねー。

 

f:id:denshudego:20180319211030j:image

 

こういうインターバルやりました!的なログは見ていて楽しいです。最後はウインドスプリントで締めてます。

 

ちなみにVo2maxは46と出ました。初めてなのでよく分かりませんが円グラフ?の真ん中に矢印があったので、まあまあのレベルのようですね。思いっきり低くなくて少し安心。

 

 

 

てな感じの235jデビュー戦でした。新相棒と共に10月のフルで確実にサブ4を獲りにいきたいと思いまーす。

 

リカバリータイムが驚きの72時間だったので明日はLSDペースでアクティブレストとしたいと思います。無理は禁物ですからね〜😎