田酒でGO

ランニングと自重トレーニングのブログです。フルマラソン4時間切りとプリズナートレーニングSTEP10到達を目指しています。

シーズン開幕!楽しく春ジョグ!

春だーーーーッ!!!

 

春だ春だ春だ春だ、春だ〜ッ! (タカトシのタカのノリ)

 

というわけで今日は今シーズン初の外ランです! やったぜ雪解け!

 

与えられた時間は55分、久々の外なのでお手柔らかにペースは自由! 春満喫のジョグにしてやんよ!!!!

 

結果ドン!!!

 

f:id:denshudego:20180314213345j:image

f:id:denshudego:20180314213353j:image

 

 

実はですね、色々と失敗がありました。。。

 

まず、いつものトレッドミルの癖でガーミンのGPSを室内モードにしてしまってました〜😇😇😇

 

走り始めからペースがなんかおかしいんですよ、どう考えてもキロ7分は切ってるのに入りから7分50秒とか、ペースが全然一定じゃないんです。で、ふとGPSをオフにしたのを思い出したのが大体15分経過してから。なので実際のペースはマイナス30秒くらいかな、快適なジョグでございました。

 

 

さすがに途中から新たに計測しなおすのもアホらしいんで、もうペース一切気にせず時計を見ずに走る事に。これはこれで気持ち良かった😇

 

もう一つの失敗が服装。気温が10度を超えていてポカポカの気持ち良かったんだけど、夕方なんでもしかしたら冷え込むかなー、と思い上ウインドブレーカー、下タイツの冬装備。

 

これが暑いのなんの。今日くらいならTシャツにアームカバーで下は短パンでも全然OKだったなー。服装のチョイスはホント難しいわぁ。

 

そんなこんなでグダグダでしたが締めにウインドスプリント&ドリルなんてしてみたりしてランナー気取り。

 

で、気付いたんだけどドリルが全然出来なかった。ケンケン、スキップはいいといてシザースが難しかった。リズムと体がバラバラだったんでこれは今後の課題にしとこか!

 

 

てな感じの楽しい春ランでした!よーし、しっかり走ったし今夜は張り切ってレモンサワー飲むぞーーー!!!(アカン)