田酒でGO

ランニングと自重トレーニングのブログです。フルマラソン4時間切りとプリズナートレーニングSTEP10到達を目指しています。

完全無欠コーヒー生活、1週間経過

土日はしっかりと休み心身ともにリフレッシュ。各地で走られた皆様お疲れ様でございました😇

 

今日は夕方からの夜勤なので午前中にトレッドミルにて減量目的のLSDを行いました。

 

時速6km/h、傾斜0のゆるゆる設定。大事なのはまずは体重をしっかり落とすこと。燃えてくれ!俺の体脂肪!!!

 

 

結果ドン!

 

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 先週のトレミLSD時と比べ、非常に楽に感じた。これは体重が2kg落ちた事によるものだと思う。太ももが軽く脚の回転がスムーズだった。

 

心拍数は最初は誤計測。最後はWSでガンガングングンズイズイ上昇。

 

 

今日も海外ドラマ、ウォーキングデッドを見ながらのランだった。ふと気付いたのだが、途中、意識はiPadの画面の中なのだが、身体が勝手に走っていた感覚があった。無意識のうちに自然に走る事が出来ていた。遂に無我の境地に達したのかもしれない。

 

実は私は左足首に爆弾を抱えており、大体1時間以上走るとミシミシと痛みが発生するのだが、今回はその予兆すら発生しなかった。

もしかしたら何も考えずに走る事が1番身体に負担をかけない事なのかも。もっとシンプルなランニングを追求していこう。

 

 

ウォーキングデッドはベスがショックで寝込む。ハーシェルがひねくれてバーで飲んだくれていて連れ戻しに行ったリックとグレンで説得。ゴロツキがやってきてリックが早撃ちで始末。大体そのあたりです。

この辺はほとんど忘れているので新鮮な気持ちで楽しんでいます。

 

今日は月曜日なので最新話の日なんですが夜勤なので見れません。悔しいな〜😇

 

 

 

さて、ここからは減量の話。

食事改善と完全無欠コーヒー生活を始め、1週間が経過しました。

 

体重64kg→61.9kg

体脂肪率17%→15.3%

 

少し出来過ぎな気もしますが特に苦労もせずスルスルッと体重&体脂肪率が落ちていきます。

 

そもそもこれは完全無欠コーヒーが良い、というより食事改善のおかげだと思います。シリコンバレー式食事法とグルテンフリーが私にドハマリしたんでしょう。体調もすこぶる良く集中力も増したような感覚です。

 

悲しいのは大好きなラーメン、パスタ、天ぷらそば、うどんを全く口にしていない点です。

 

特に天ぷらそばやうどんを食べれないのは辛いです、事あるごとに食べてましたからねー。大好物なんですよ。社員食堂の天ぷらそばや、はなまるうどんが恋しいです。

 

グルテンフリーについては私に小麦アレルギーがあるわけではなく(恐らく)、総じて小麦由来の食品はカロリーが高く、塩分が多め、ということから実践しています。

 

 

ちょっと減量のペースが早すぎるので今週からは少し食事量を増やし、貧血に気を付けようと思います。

 

麺類も週1〜2回くらいなら食べてもいいかなー😎 (自分に甘い性格)