田酒でGO

ランニングと自重トレーニングのブログです。フルマラソン4時間切りとプリズナートレーニングSTEP10到達を目指しています。

30分ランと最近の食生活について

今日は雨なので出勤前にトレッドミルでペース走です。完全に風邪を引いてしまったので緩くいきます。時速10km/h、傾斜0で30分、サクッと終わらせましょかー。

 

結果ドン!

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地獄でした😇

 

心拍数を見てもらえば察しが付くと思いますが、のっけからレッドゾーンでした。開始5分で辞めたくなっちゃいましたw

雪かきばっかしてたせいで身体がまだランニングモードに移行してないようですねー、ショボーン

 

 

おそらくこの謎心拍は風邪の影響だと思うのですが、ちょっと残念なランニングとなってしまいました。それでも目標を完遂できた事は良かったかなー。土日はしっかり休んで来週も頑張ろう!

 

さてここ最近実践している完全無欠コーヒー。しっかりと継続しております。何回か作って自分なりのレシピが出来上がってきました。

 

レシピドン!

 

・グラスフェッドギー小さじ1

MCTオイル小さじ2

・マイルドカルディ、計量スプーン山盛り1

・お湯300ml

・マジックブレッドでギュイーン

 

 

大体こんな感じでーす。作るのもすっかり慣れました。ブラックコーヒーより飲みやすいのでお腹に優しい気がしますね、朝のルーティンの一部です。

 

 

気になるコストですが、ざっくり計算したら一杯150円〜200円くらいですね。これはお試し気分で少容量のギーやオイルを購入したからであり、大容量のものを選ぶともっと抑えられそうです。

 

 

私の元々の朝食は納豆、玉子、キムチ、ご飯、といったもので大体一食150円くらいじゃないでしょうか。そんなに変わらないです。シリコンバレーのイメージとは裏腹にお財布に優しいですね。

 

 

この完全無欠コーヒーを飲むに辺り、シリコンバレー式食事法についても勉強しました。これについては全てを取り入れてしまうと食費がとんでもない事になりそうなので、自分なりのメニューを思案しております。

 

朝。完全無欠コーヒー

 

昼。ゆで卵2個とブロッコリーとほうれん草をオリーブオイルと塩で食べる

 

夜。一般的な夕食、ただし揚げ物はNG。ご飯は茶碗一杯。お酒は次の日に残らない程度楽しく飲む

 

今のところこんなメニューです。心がけているのは余計な物を食べず胃腸に負担をかけない事です。あと気づいたら麺とかパンとか小麦系の食品あまり食べてないです。ちょっとグルテンフリーも意識してみようかな。目指せジョコビッチ😎

 

 

変化としては1週間経たずして体重64kgから62.5kg、体脂肪率17%から15.6%と驚きの途中経過です。シリコンバレー式の著者が1日0.5kgづつ痩せる、と言ってるのもあながち嘘ではないかも。

 

もっともこれはランニングを再開したおかげで体の水分が抜けただけかもしれませんけどね😎

 

あまり張り詰めないよう平日は節制に努め、土日はダラダラと過ごす。そんな食生活をしていこうかなー、なんて考えてます。

 

ランニングと食について考えるのは結構楽しいもんですね。 

シリコンバレー式の本、買おうかな..😇