ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

皆さんのマラソン結果から刺激を貰った結果、謎のゆで卵推しになってしまった話

今日は仕事の合間にびわ湖毎日マラソンを観戦。日本人一位の中村選手、MGC出場決定おめでとうございます、ナイスランで御座いました。

 

中村選手は2時間11分切りがギリギリのラインだったがラスト上げて2時間10分51秒でゴール。胸が熱くなった。初マラソンだったので今後が楽しみだ。

 

日本人二位の今井正人選手は惜しかったですね。あと40秒くらいだったかな?力走でした、ナイスラン!また頑張って是非MGCゲットしてほしい。

 

ラソン中継とかあんま見ないんですけどMGCのおかげでハラハラできて面白いもんですね。この点に関しては瀬古さんグッジョブだね😎

 

 

今日も各地でマラソンはてブロランナーは静岡が多かったですね。刺激貰いました。

 

本州ランナーはそろそろシーズンオフのようですが、北東北や北海道はこれからシーズンインです。勝手にバトンを受け取った気分で頑張りたい所存。

 

当面の目標は5月の仙台ハーフで1時間40分台。

冬の3ヶ月、雪かきと筋トレに明け暮れていた私がどこまでやれるかは未知数。あと2ヶ月での仕上がりに懸かっている。

 

出来る事をやれるだけやる。これしかない。

 

まず1番手近に出来るのは減量。私は見た目は痩せているのだが日頃の飲酒と不摂生でお腹周りがプヨプヨである。体脂肪率は驚きの17%だ。

 

だがしかし改善するべきはここだろう。この体脂肪率を下げ、体重を減らせばまだまだ伸びるだろう。伸び代は無限大だ。

 

 

減量自体は1月あたりから取り組んでいる。過度な減量は身体に悪いので家では普通の食事をし、仕事での食事での減量を意識している。

 

 

私は夜勤メインの仕事をしているので、ほぼ外食か弁当になってしまう。低カロリー高タンパクで身体に良く、尚且つコストパフォーマンスに優れた食材。持ち運んで出先で食べるので携帯性もあれば最高だ。

 

 

 

 

 

 

TK 36歳 冬


己の肉体と体脂肪率に限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果


彼がたどり着いた食材は

 

ゆで卵であった

 


自分自身を育ててくれたマラソンへの限りなく大きな恩

 

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

 

一日一回!

 

感謝のゆで卵ダイエット!

 

 

というわけで大好きなネテロコピペなんですがゆで卵ダイエットは本気です。

 

f:id:denshudego:20180304211301j:image

 

こんな感じでタッパーに三個くらい入れて持ち歩いています。夜勤の時はスクリュータッパー二個持ちでゆで卵を合計6個くらい鞄に忍ばせています。

 

三食のうち一食をゆで卵3個に置き換える、いわゆる置き換えダイエットですね。

 

 

なぜゆで卵なのか。

 

たまごは完全栄養食品と呼ばれ、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素がほぼ含まれています。

 

特にタンパク質が豊富でアミノ酸スコアは100点満点です。ランナー、トレーニーには嬉しい限りです。たまごは一個90calほどなのでカロリー計算もしやすいですね。

 

生卵ではなくゆで卵にする事で食感があり、腹持ちもよく、持ち運びもしやすくなります。生卵が割れると大惨事ですが、ゆで卵なら万が一割れても問題ありません。

 

 

そして何より玉子は物価の優等生と称されるほど安いです。スーパーでなら10個で198円、特売では100円程度で買えます。

 

 

注意したいのはゆで卵にはビタミンCと食物繊維が含まれていない点ですね。私は主にブロッコリーで補っています。セブンの冷凍ブロッコリーは安いし切る手間要らずなので我が家で重宝してます。

 

エクアドル産とかそうゆうのは気にしないスタイルです、安くて美味ければそれでOK、栄養素は万国共通やね😎

f:id:denshudego:20180304215311j:image

こんな感じでツナとかトマトとかぶち込んで家で食べたりタッパーで弁当にしたりしてます。

味付けはオリーブオイルと塩のみです。油を選ぶのは健康面でかなり重要です。訳の分からないドレッシングよりオリーブオイルを信じましょう、食材そのものの旨みを引き出してくれます。もこみちは偉大です。

 

 

あと玉子とブロッコリーの組み合わせを考えるとミモザサラダなんて栄養面で完璧じゃないでしょうかね。うちでは塩昆布とごま油で和えたりしてますよ。

 

f:id:denshudego:20180304215513j:image

(画像は無断借用)

 

 

もうね、ゆで卵を食べない理由が無いんですよ。私はゆで卵で痩せます。というか既に1月から3月で

66kg→63kgとそこそこの結果を出しています。

 

 

 

さあ、皆さんもゆで卵を食べましょう。ゆで卵は完全食品!低カロリー高タンパク!そして安い!ゆで卵を讃えましょう、崇めましょう!ここに新興宗教、ゆで卵教を掲げます!

 

 

 

 

 

教祖はやっぱりこのお方!!!

 

 

 

f:id:denshudego:20180304225522j:image

 

板東英二、ピッチャーや!

 

 

 

 

最近テレビで見ないけど元気にしてるんですかねー😎