ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

Do you know これがタバタ

朝からもの凄いホワイトアウトでしたー(白目)

 

当然仕事にも支障が出てしまいむっちゃ忙しかったです。職場からの差し入れのカップ麺やおにぎりをもぐもぐ。タダだからといってついつい食べてしまうのは何とかしたい所、ダイエットはつくづく難しい。

 

走れる天気ではなかったので出勤前にチャチャッとサーキット時短トレ。

 

・内容

懸垂5×2→腹筋ローラー膝コロ10→タバタバーピー4分→ケトルベルスイング10×2→トレッドミル15km/hで3分

 

所要時間は15分くらいだったかな、良い運動でございました。冬の間にこういうサーキットトレを真面目にやっておけば良かった。遅いか。

 

タバタバーピーは久々だったのでキツかったです。6セット目あたりから動きが鈍くなってしまった、この辺りが弱点なのかも。8セットまで一定のペースでバーピーをこなせるようにならなければ。

 

 

この方がタバタプロトコルの生みの親、田畑教授だそうです。

 

f:id:denshudego:20180302221046j:image

 

ちなみにタバタってのは20秒全力の運動をして10秒休む事を8回繰り返すって感じのトレーニングです、4分ちょっとで済むので時間がなくてもできます。言い訳できませんねー。

 

 

 

よし!これからはもっとトレーニングにタバタを取り入れていこう!タバタがんばるぞー!

タバタ.. タバタ... タバタ...

 

 

 

 

 

 

 

 

TACATA!!!

 

 

 

今みても衝撃的だなぁ😇