ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

カーリング女子おめでとう!

ああああぁぁああぁぁああもう言葉になりません。銅メダル本当におめでとうございます!!!!!!徐々に日本のペースに持ち込んでいく展開は痺れたねーー。そだねーー!いやー良いもん見してもらいました!

 

とまあカーリング女子に夢中な私でしたがやっぱ彼女ら、試合中もニコニコしてるのが良いですよね! これ多分メンタルトレーニング的なやーつだと思うんですけど見てるこっちも楽しくなりますわなー。

 

 

解説の人が言ってたけど何やコーチが選手らにステイポジティブ、みたいなアドバイスしてたり、吉田チナミ選手が「世界で戦うにあたって辛い事や苦しい事があるけれど全て感謝に変えての笑顔です」な事を言ってたり(違ってたらすみません)、前向きな姿勢が大事なんだなーとか思ったりしましたねー。これは見習わなければならんなー、なんかあれですね、カーリング女子銅メダルの裏側にはポジティブメンタルトレーニングがあった!!!みたいな本出そうっすね。買わないけど。

 

まぁとにかくカーリング面白かったなー、四年後にはすっかりルール忘れてるんで良い意味でまた新鮮な気持ちで楽しもうかなー! あとカーリングといえばチーム青森の事も少しは思い出してあげて下さい。LS北見を立ち上げたリザーブ本橋麻里選手、元はチーム青森だからねー。チーム青森は色々あってもう活動してないけど少しくらいは思い出してほしい、青森市民としての願いであります(今さら)

 

今日はiPhoneNHKのLive配信を見ながらキッチンドランカーでした。

 

f:id:denshudego:20180224230821j:image

アテはツナ缶とブロッコリーの適当アヒージョ、シーズニングはカルディのを使ってます。

ツナ缶のオイルはそのままブチ込んでオリーブオイル節約、元々ツナの塩気があるのでシーズニングは半分くらいでオッケー。IHを保温にしてチビチビダラダラと楽しみました。

 

お酒は密林からのお届けもの。最近ハマってるキンミヤ焼酎の4Lペットボトル版、好きやねん。キンミヤはスッキリしてて雑味がなくて美味しいですよー。やっぱ好きやねん。

f:id:denshudego:20180224231037j:image

 

4L焼酎に手を出したら終わり、とか言われてますけどストロングゼロに比べたらマシかなーと個人的には思いますけどねー、どっちもどっちかー。そしてポンプディスペンサーまで装着。

f:id:denshudego:20180224231219j:image

圧倒的な存在感。セルフ式の飲み放題にあるシュコシュコするアレです。これ1プッシュで30mlなんで超便利なんですよ、4Lペットは重いんでコレあると捗りますよー。

 

 

そんなこんなで楽しい一日でした。明日は東京マラソンですね。私はあえなく落選だったので来年に懸けます。走られる方は方はカーリング女子の様に笑顔の表情管理で頑張りましょう!ステイポジティブ!! そだねー😎