ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

一家全滅からの復活。インフルエンザ許すまじ。

どうも、インフルエン座B太郎です。体調不良で走れません、このブログは箸休めな感じで斜め読みでお願いします。

 

先日子どもがインフルBの診断を受け、私はといえば軽い倦怠感がありながらも仕事はそつなくこなしておりました。

 

が、夜勤明けで帰宅、その後は呪いをかけられたかの様に体が動かないのです。これはおとといの話です。熱は37度くらい、咳も無し、あるのは関節痛。あーこれインフル感染ったわー、と思いながら子どもの看病をしつつ安静。

 多分インフルだけど下手に病院行って診断もらったら出勤停止になるので自然治癒力に期待してノー病院。

 

昨日。妻が腹が痛いと騒ぎ出す。子どもは熱でぐったり。私は体が痛い。困った、一家全滅だ。インフルエンザのド畜生め、許すまじ。たまたまこの三連休、仕事が休みだったのが幸いだったがめっちゃ暇。オリンピック中継の杉浦アナの胸元を凝視しながら安静に過ごす。

 

今日。三人とも回復傾向。午前中はスーパーで買い物、マックドライブスルーでお持ち帰り。妻曰く私がマックでクーポンを使うのが恥ずかしい模様。こちらとしては、同じ物を注文すんやったら安い方がええやろ、と言い返したかったが、ヘェそうですか、と黙っておいた。つくづく面倒くさい生き物だと思った。

 

全員ぐったりで暇なので昼過ぎからかぼちゃのパウンドケーキを作った。

 

完成、適当写真ドン!

f:id:denshudego:20180212205020j:image

インスタ映えと逆行するストロングスタイル。

 

実食ドン!

f:id:denshudego:20180212205325j:image

 

ホイップクリーム添えで大変美味しゅうございました。

 

食欲がないので夜はあるもので適当に済ませる事に。1番元気な私が担当、酷い。

 

f:id:denshudego:20180212205605j:image

 

手前、ブロッコリーとウインナーとしめじとパウンドケーキの余りのかぼちゃの皮を使っての余り物アヒージョ。右奥、わかめのネギの味噌汁。ホッピーに隠れて、えのきと人参のナムル風炒め。

 

お味はまあまあでした。アヒージョはシーズニングを使ったせいか無難な仕上がりとなってしまった。刻んだニンニクを使ったりしたらもっととんがった味で良かったかも。

 

 

子どもが寝た後は飲み直し(溢れ出るクズ感)

f:id:denshudego:20180212210152j:image

 

残ったアヒージョのオイルにクミンを足して節分で余った落花生と合わせる超スーパードケチおつまみ。うん、旨い。

 

明日から通常通りお仕事、体調はピーク過ぎた感あるので問題ないでしょう。ランブログにあるまじきマッタリ内容ですが一家全滅インフル騒動という事でご理解ください。

 

明日からがんばるぞェ!

f:id:denshudego:20180212213120j:image