断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

発症待ちなう

昨日のお話。ただの日記です。

 

朝から車を飛ばしカルディで散財。その後スタバでアイスコーヒーを飲みながら漫画を読む至福の時間。平日午前は人が少なくて快適。

 

f:id:denshudego:20180209154213j:image

 

ここまでは幸せだった。

 

雑貨屋かどこかで買い物している妻へ学校から電話。子どもが熱を出した模様。そういえば朝軽く咳こんでいた。急いで学校へ、インフルエンザの疑いがあるので早退させ病院へ。

 

 

 

B型でした(^o^)

 

 

 

帰宅。熱は38℃〜39℃をいったりきたり。意識もはっきりしているので薬を飲ませ安静にする。

 

私や妻にも感染してる可能性があるので昨日は正直ビビっていた。今夜あたり熱出たらインフル間違いなしだなー、有給少ないから仕事休みたくないなー、とか考える。完全に発症待ち状態。ウォーキングデッドで噛まれた後ってこんな気持ちなのかもしれない。あったかくして寝る。

 

 

起床。子どもは相変わらず熱でぐったりしているも問題なし。私も妻も体調は特に変わらず元気。ただ何となくだるい。熱はない。もしかしたら潜伏期間なのかもしれないが仕事に穴を開ける訳にはいかないので出社。今日は夕方からの夜勤。なるべくマスクをつけ大人しくしてよう。

 

インフルエンザBの潜伏期間は1〜3日らしい。ということは昨日感染したとして現在1.5日くらい。明日の朝まで何ともなければだいたい大丈夫なのかな。もしくはもう発症してるけど自分が抗体持ちとか耐性持ちで症状が出てないだけだったりして。もしそうだと何かかっこいいな。

 

 

そういえばウォーキングデッドは噛まれたら確実にウォーカー化するけど、案外そのうち耐性持ちのキャラとか出てきたりして。よーし、ウォーキングデッド製作陣、私をゾンビ耐性持ちの新キャ・・・

 

 

 

 

 

 

 

返事がない、ただの屍のようだ(発症)

 

 

 

 

 

 

 

(16時現在、私は元気です)