ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

雪かきとトレッドミルのセット練。ラウド系アイドルPassCodeを聞きながら。

昨日のトレーニングは雪かきとトレッドミルでした。セット練的な感じで記録していきたいと思います。

今回は真面目なランブログです、しっかり走ったので村のバナークリックお願いします。そろそろ50位以内から落ちそうなんです(必死)。

 

まずは雪かきから。

 

 

結果ボン

f:id:denshudego:20180208025657j:image

 

11:30非番で帰宅。朝に妻が寄せた雪を時間差で流雪溝に投げ込むコンビプレイ。キャプ翼の佐野とのコンビプレイを思い出した。

 

 

間髪入れずトレッドミルへ。

今日はインターバル。時速12kmで1km→時速4kmで呼吸が落ち着くまで(3分くらい)ウォーク、これを4セットやろうと思う。設定はゆるいがトレッドミルの12kmはロードよりキツいのでトレーニング効果は見込めるだろう。傾斜は雀の涙、お気持ち程度の0.5%でスタート。

 

結果ゴゴ

f:id:denshudego:20180208031142j:image

 

ゴゴゴ

f:id:denshudego:20180208031347j:image

 

ゴゴゴゴゴ

f:id:denshudego:20180208031412j:image

 

結論から先に言うとドチャクソきつかったです。トレッドミルの12km設定はキツい、何度もこれ本当にキロ5分なのか?と発狂しかけました。ウォークが嬉しかった。氷水が美味しかった。

あと初めてガーミンのラップボタンを使った。LAPボタンなのかRAPボタンなのか迷う程に私は無知です。1kmで自動ラップの設定をしているので、ラップボタンを押した後はどのような挙動になるのかドキドキでしたが、予想通り1km自動ラップはそのまま生きていた。

ログも上手に取れたので手動ラップの使い方はこれで良いだろう、ひとつ覚えた。

 

気がかりなのが屋内モード。いつもはトレッドミルで設定した時速より速いペースを拾っているのだが(時速12kmだとキロ4:50くらい)、今日は5:30〜5:40くらいだった。なんだかサブ4ペースでヒィヒィいってるようで恥ずかしい。屋内モードは腕振りで誤差が出るので困る。

 

インターバルは途中でしっかり呼吸を整えて水を飲んだり汗が拭けるのでメリハリが有って良いと思った。今後も色々な練習を試して楽しみたい。

 

 

余談ですが今日Spotifyで聞いてた曲はコチラ。

f:id:denshudego:20180208033636p:image

誰も知らないと思いますがPassCodeというラウド系アイドルです。くくりではアイドルなんですが曲が非常にカッコいいのでSpotifyユーザーは是非聴いてみてください。

最新アルバムのZENITHがお勧め、捨て曲なしです。youtubeでPV上がってますけどちょっとダサめなのであまりお勧めしません。ライブ映像は激しく良いです。

 

音楽性はperfumeからカワイイ要素を抜いてデスボイス担当を足し、ラウドロック、メタルでシャウト、プログレ的展開で曲調がコロコロ変わって最終的にEDMになってピコピコ盛り上がってカオス。だいたいそんな感じです。

 

私の稚拙な表現力ではこれが限界です。聞けば分かります、刺さる人には絶対に刺さります。刺さらなかったら忘れて下さい。PassCode、名前だけでも覚えて帰って下さい。お帰りの際は村バナーのクリックもお忘れなく。

 

お後がよろしいようで、それでは。