ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

おっさん3人で飲んでいたらパンチ佐藤の看板に出くわした話

雪かきブログへようこそ。今朝は一段と寒く自宅周辺はマイナス11度くらいでした。

 

幸いなことに降雪はゼロ。夜にブルが寄せてった塊を流雪溝にブチ込むだけの簡単なお仕事でした。

 

結果ドドン

f:id:denshudego:20180202134208j:image

 

f:id:denshudego:20180202134216j:image

 

0.5じゃなく5kmのタイムなら中々なんですけどね。今日の雪かきレベルはランニングに例えるとアップジョグ程度でした。今日は雪が降らなくて本当に良かったです、死ぬほど寒かったですが。

 

 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜

 

せっかくなので先日行ってきた酒飲み旅行をシンプルに記録したいと思います。おっさん3人が酒を飲んでいるだけの話です。

 

友人バレしたくないので色々と伏せます。場所は某県某所。分かる人には一瞬で分かりますがお口チャックでお願いします、沈黙は美徳ですよ😎

 

まずは某焼肉店でランチ。昼ビールの背徳感に酔いしれた。

f:id:denshudego:20180202113029j:image

冷麺のあったかいバージョン、温麺の辛いバージョン。これ旨辛でした。ここでビール3杯。

 

ホテル到着。

f:id:denshudego:20180202113100j:image

 お土産屋さん。唐突な塩推し。塩!塩!塩!宮古の塩!でMAXのトラトラトラのメロディが思い浮かびました。何も買いませんでした。

 

 

f:id:denshudego:20180202113238j:image

客室からの素敵な眺望。雪と塀しか見えません。

 

f:id:denshudego:20180202113301j:image

謎の隙間。屏風入れだろうか。覗いてみても闇しかなかった。ニーチェの深淵を思い出した。

 

 

プランの目玉。チェックインから飲み放題。ロビーにある夢のマシーンが無料開放。さすが閑散期、太っ腹だ。

f:id:denshudego:20180202113123j:image

 

 

不審者現る。黒塗りしてるのはホテル名、ネットリテラシーは高いつもりです。

f:id:denshudego:20180202113143j:image

乾杯+パンチ佐藤=カンパーンチ!!

 

カンパーンチ。勢いだけっぽいがかなりのパワーワードだ。某顔面提供系アニメも連想させるキャッチーも併せ持っている。キッズ達へのアピールも欠かさない。この看板が全国のホテル旅館に設置されれば流行語大賞も夢じゃない。

2018年はカンパーンチだ。衝撃に備えろ。

 

 

そしてパンチ佐藤の名前が思い出せない年配者の為にバットを持つこの思いやりだ。見逃せないのがこのバット、おもちゃである。これは本物のバットだと威圧感が出てしまうからだろう。老若男女を思いやるファインプレー、実に見事である。

 

f:id:denshudego:20180202113158j:image

ホテル側からのパンチへの配慮も要チェック。レモンサワーでいいのにパンチレモン。はっきり言ってこの配慮は異常だ。きっとこういうのを忖度と呼ぶのだろう。籠池風に言えば【良きパンチ、心安らかなり】こんなところか。

 

ちなみにパンチレモン、ゲロマズでした😎

 

ここでビールを4杯。温泉に行ってからさらに4杯。気持ち良くなってくる。

 

宴会のお料理。3時間飲み放題付き。

f:id:denshudego:20180202113458j:image

 激安プランなので期待ゼロでしたが美味しゅうございました。配膳のコが可愛かった。

 

ここで瓶ビールをたぶん3本くらい、ハイボールをたぶん4杯くらい。相当出来上がってくる。

 

2回目の温泉へ。露天風呂で日本語ペラペラのイケメン外国人と談笑。楽しい国際交流だった。

 

その後は部屋に戻りお小遣いでは購入をためらう程度のスコッチでカンパーンチ。TK氏、23時30分、死亡。気持ち良く寝る。

 

 

6時30分、蘇生。気持ち良く起きる。皆で仲良く温泉に浸かり朝食会場へ。

 

f:id:denshudego:20180202113521j:image

全てのおかずを少しずつ取っていったらこうなりました。カオス。 

 

大したオチもなくチェックアウト。パンチに別れを告げホテルを後にした。

 

総括すると休息を挟みながらでしたが大体10時間くらい飲んでました。非日常を味わえ最高でした。月並みな感想ですが仲間っていいな、と思いました。

にしてもウルトラマラソンって凄いですね、私が気持ち良く飲んでた時間くらい走ってるんですもん。想像もつかない世界です。ウルトラ完走者って凄い。

 

 

それでは無理やりマラソンに繋げたあたりで締めようと思います。さあ、マラソンシーズンも真っ盛り。今週末は別大や愛媛ですね!それぞれの目標に向かって思い思いの42.195kmを駆け抜けましょう。そして最高の祝杯をあげましょう!こういうのはイメージが大事です。いきますよ、予行練習です!声高らかにご唱和ください!せーーーの!

 

 

 

 

 

 

 

\ カンパーンチ!! /

f:id:denshudego:20180202192249j:image

 

ありがとうございました!(パンチスマイル)

 

 

 

パンチさん、ネタにしてすみませんでした(全方位土下座)