断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

もう雪かきしか書く事がない

今日は気分転換にガーミンを起動させながら雪かきをしました。自分でも何をやっているのかよく分からないのですが読者の皆様に雪かきのトレーニング効果を少しでも知ってほしいと思っての行動です。それでは張り切ってどうぞ。

 

 

世界よ、これが雪かきだ。

 

 

結果ドン

f:id:denshudego:20180201182157j:image

 

もひとつドン

f:id:denshudego:20180201211135j:image

 

自宅周りをチョコマカしてるだけなんで移動距離は少ないですね。雪かきの作業内容を細かく説明すると長くなるのでドラクエ5の主人公で想像して下さい。

 

f:id:denshudego:20180201211510j:image

岩が雪です。ママさんダンプで雪を運んで下の水に落とす、それを延々と繰り返す、だいたいそんな感じです。

 

 ちなみにママさんダンプってこういう物です。

グリーンパル ママさんダンプ(大)

グリーンパル ママさんダンプ(大)

 

 amazon見て初めて知ったんですがパパさんダンプってのもあるんですね。多様性社会を意識したナイスネーミングです。

 

パパさんダンプ(大)

パパさんダンプ(大)

 

 このママさんダンプにヨッコラショーと雪を積んで運びドッコイセーと雪を捨てます。どちらかというと押す力よりも引く力が求められます。広背筋に効きますね。

 

 

心拍数は平均116でした。今日は時間も40分と短いのでランニングに例えると軽いジョグ程度ですかね。

 

  

ガーミン雪かきは結構楽しかったです。雪が溶けるまでは雪かきログをUPし続けようと思います。サムネがガーミンだとマラソンブログっぽいですしね。上手くまとまりませんがとにかく私は生活を守らなければなりませんので雪かきを頑張ります。走りたくても走れない男の偽装ランブログをよろしくお願いします。

 

f:id:denshudego:20180201221409j:image