ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

銀歯を入れたら噛み合わせがおかしくなったけどどうやらそれが正常らしい

昨日、動的ストレッチを念入りにやっただけなのに酷い筋肉痛に襲われている私です、こんばんは。

 

f:id:denshudego:20180126195605j:image

 

 今日は休み。外は猛吹雪、とても走れる状況ではありません。国民の生活が第一ですしTKの生活も第一です。雪かきをして大人しくこの大寒波をやり過ごしております。

 

試しに『冬将軍 倒し方』でググったらモンストの攻略サイトが出てきました。モンストは昔かじった事がある程度の知識なので冬将軍というキャラは分かりかねますが、簡潔に言うと札束でブン殴ればいいんじゃないかと思いました。

 

昼過ぎから歯医者に行ってきました。熱狂的TKファンの方ならご存知かと思いますが、私今右上の奥歯の半分がありません。

 

詳しくはコチラ

 

で、半分の右上の奥歯に銀歯を被せたのですがどうにも違和感ありまくりなんです。右が高い、といえばいいんでしょうか、先生に左の奥歯をカチカチしてと言われても右が当たり噛めないんです。

 

先生曰く、右の奥歯が無い状態に慣れ過ぎて噛み合わせがおかしくなっている。今後少しづつ慣れてくるはず。1週間様子を見て駄目ならもっと削って調整する。との事。

 

感覚では明らかに自分の口や顔が曲がってしまっているのですが、不思議なもので鏡を見ても妻に聞いても顔はおかしくない模様です。しかし違和感が半端無いんです、この噛み合わせで今フルマラソン走れと言われたらDNSです。あ、今ちょっとナチュラルにDNSって使えた。私もいっちょ前のランブロガーに近づいたかもしれない。

f:id:denshudego:20180126201948j:image

 

夜は久々に夕食を担当しました。レシピはクックパッドの丸パクリなので割愛します。

 

f:id:denshudego:20180126202259j:image

 

炒めた玉ねぎとレンチンしたカボチャとウインナーを水と牛乳で煮込んでコンソメで味付けする男の手抜きレシピ。こんなんでも喜んで貰えるのでチョロいもんです。私のランニングの最大の敵は怪我でも天候でもありません、妻です。我が家ではこうやってポイントを稼いでおかなければマラソン大会に出れないんです。マラソンの為に今後も料理の腕を磨いていきます、不惜身命を貫きます。

 

f:id:denshudego:20180126202810j:image

味は文句無いのですが盛り付けと写真のセンスが致命的ですね。それと銀歯の違和感で食事を楽しめませんでした。大好きな金麦も爽快感2割減といったところ、非常に残念でした。

 

今では新しい噛み合わせに少し慣れてきました。次の歯医者ではおそらく更に削って調整する事になりますが、新しい噛み合わせに体や脳が順応してくれる事を期待しています。

 

スポーツでは噛み合わせが大事です、当然マラソンでも同じだと思います。今までおかしな噛み合わせで頑張ってきたんです、正しい噛み合わせを手に入れた私が覚醒する奇跡が起こるかもしれません。サブ4、いやサブ3.5、それ以上も夢ではありません。

f:id:denshudego:20180126203756j:image

 

(ブログの内容が薄いので画像でカサ増ししています)