断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

ランオフ中にやっていた事と2018レース予定

ご無沙汰してます、てぃーけーです。

 

ブログタイトルを初期のものに戻しました。というのも結構有名そうな方のブログとタイトルが酷似していた為です。特にそのままでも影響はないと思うんですが、初心に立ち帰ろうかなという事でした。

 

 

そして年末から仕事やら飲み会やら雪かきやらで大忙しでした、1kmとて走っておりません。

 

 

とはいえ走れないながら、股関節や骨盤周りのストレッチや四股踏み、通勤途中の階段ダッシュなどトレーニングは積んでおります。中でも股関節と骨盤ストレッチは効果抜群ですね。

 

年末から2週間ほどランオフしてみっちり伸ばしてるので普段歩いてる時の歩幅が明らかに広がりました。腰から脚が出るイメージですかね、まあそんな感じです。少しずつ可動域が拡がっていくのが楽しいので今後もストレッチしていく次第。

 

そして2018年のレース予定の話。年に一回づつハーフとフルしか出ない私ですが今年はハーフをもう一つ走れそうです。

 

そのレースは!!!

 

なんと!!!!

 

ドュルドュルドュルドュル(ドラムロール)

 

仙台国際ハーフマラソン!!!

 

 

今まで仙台国際ハーフって前泊必須だと思ってたんですけど、朝イチの新幹線で余裕で間に合うしゼッケン事前送付だし、私にとっては実は好条件でした。

 

五月では奥州きらめきマラソンや八戸うみねこマラソンも候補でしたが距離は近くても意外とアクセスが悪かったのです、残念!

 

仙台だと朝イチで行ってレース後ちょっと遊んでも夕方には余裕で帰宅できるので家族にも迷惑かけませんしw

 

まずは1/10の20時からエントリー開始なので忘れないようにしたいですね! こういう先着順のエントリーって初めてなんで今から緊張です。

 

今年仙台ハーフ出られる方がいたらせっかくなので声かけて下さいね^^ 

 

というわけで今年のレース予定は

 

・5月 仙台国際ハーフマラソン

・7月 aomoriマラソン

・10月 弘前白神アップルマラソンorいわて北上マラソン

 

の三本立てでお送りします!

 

当面の目標としては五月の仙台ハーフを1時間50分程度で走りたいと思ってます。うわーキロ5分ペースかー、きっついなー(小声)

 

雪溶けたらがんばろ。。

 

 

おまけ

 

f:id:denshudego:20180108223112j:image

 

f:id:denshudego:20180108223131j:image

 

年末年始は主に豊盃でした。上が豊盃純米しぼりたて1.8Lで3000円くらい、下が豊盃レインボー720mlで3000円くらい。

 

豊盃レインボーは高いですが即完売の超人気酒なので一度飲んでみようと思いきって購入。

精米歩合39%の純米大吟醸です。水の様にスッと入る飲み口で綺麗なお酒でしたね。

 

美味しさはレインボーに軍配ですが、好みなのは純米しぼりたての方でした。私には大吟醸より特別純米ですね、コスパの良い舌なのでお財布も安心ですw