ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

箱根駅伝からの初詣

あけましておめでとうございます㊗️ 何年振りかの穏やかな天気の正月を満喫しておりました。元旦はニューイヤー駅伝、今日は箱根駅伝と駅伝三昧の日々でございました。

 

元々は駅伝なんて長々と走って何が楽しいんだ、と思っていた私なので正直自分の変化に驚いている次第。ランニングは人を変える何かがあるんでしょうかね。

 

箱根駅伝は特に贔屓のチームがある訳ではなくフラットな視点で楽しんでいます。ただ、強いチームより、二番手三番手を応援したいという性格なので青学以外のチームを応援してました。

 

そんな中で東洋大の活躍は胸が踊りましたね。戦力的に考えると明日の復路で青学が逆転するんでしょうが、それでも天晴れです。

 

東洋大はナイキのサポートを受けているようで1〜5区まで全員だったかな、ヴェイパーフライ 4%を履いていましたね。デザイン的にも目立つシューズなのでナイキもホクホク顔でしょう、今後も品薄が続くのかな?

 

実はヴェイパーフライではないのですが年末にズームフライを衝動買いしていました。

 

 

 デデーン

f:id:denshudego:20180102235343j:image

私にとってはオーバースペックだとは思いますが楽天でたまたまサイズが有ったのと元々ナイキのスニーカーが好きなので衝動買い、ランニングで履き潰したら普段履きでイケるな!と思い切りました。

 

ただ現在青森市は積雪真っ最中なので実践投入は不可能、家の中で履いた感じは足が前に勝手に進む、といった感じで新感覚でしたね。

 

とりあえずは春まで寝かせておくか金に困ったらヤフオクに流そうと思ってます。とにかくズームフライで思いっきり走ってみたい、そう思わせるシューズでした。

 

 

暗くなってからは善知鳥神社へ初詣へ。

 

f:id:denshudego:20180102235751j:image

 

人生初、まさかの凶で失神。おぼっちゃまくんだかハゲ丸くんが「凶はメが上に出たがってる様に見えるからめでたいんだ!」などと強引な理論を展開していたのを思い出しました。

 

何事もプラス思考、2018年も楽しく前向きに生きて生きたいと思いました。