ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

例のブツが届きました

はてブロTが昨日届きました〜

 

f:id:denshudego:20171223135634j:image

 

粋なメッセージカードまで! 良い仕事してますね〜

 

サイズはLと迷いましたがMサイズをチョイス

 

ちょいと試着

f:id:denshudego:20171223135744j:image

 

Mでジャストでした!質感も良く大満足です!

 

びあーさん、さつかさん、年末でお忙しい中ありがとうございました〜!

 

 

再販があったらリピートしますね〜

 

 

 

 

そしてもう一つの例のブツはコチラ

 

f:id:denshudego:20171223141509j:image

 

これだけでは怪しい結晶ですね(笑

 

f:id:denshudego:20171223141255j:image

 

正解はクエン酸です。我が家では大型の加湿器を使用していてそのフィルター掃除で日常的にクエン酸を使っています。100円ショップよりAmazonで1kgのものを買った方が安い、との事で購入に至りました。ちなみに末端価格は1kgで680円でしたw

 

食品規格のものなのでサプリメントとしても摂取したいと思っています。クエン酸の効果については諸説ありますが、個人的に少しは疲労回復の助けになるのではと感じています。

 

そのままではめちゃくちゃ酸っぱいので水などに溶かして飲んでいます。

 

気をつけたいのがクエン酸が歯のエナメル質を溶かしてしまうらしいです。摂取後は念入りにうがい、もしくは歯磨きを心がけたいですね。カプセルに入れて飲むと歯に触れないので良いらしいですがカプセル代と手間を考えて今のところ不採用です。クエン酸の効果が実感できたらカプセルやってみようかな。

 

 

はてブロTとクエン酸パワーで来年こそサブ4を達成したいところですね。