ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

田酒生/白菜豚バラ鍋/風が強く吹いている

今日は非番で暇だったので夕飯の支度をした。

白菜と豚バラの重ね鍋。何年か前から小栗旬がCMしてるほんだしのアレ。

 

我が家での定番になっており、世間的にも市民権を得ていると思う。ミルフィーユ鍋とも呼ばれているようだ。

 

f:id:denshudego:20171129233537j:image

 

もはやレシピの説明も必要ないだろう。味付けはほんだしと醤油。

 

f:id:denshudego:20171129233601j:image

 

出来上がり〜。

 

f:id:denshudego:20171129233659j:image

 

歯の痛みが無くなったのでセルフ快気祝い。田酒の生を飲む事にした。透明な瓶がステキ。

 

通常の田酒は二回火入れ。この田酒生は名前の通り生酒となっており、非常にフレッシュな味わい。主に青森市内で出回っている一回火入れの半生タイプより更にフレッシュ。かなり美味い。冬の間しかお目にかかれないのが残念。

 

お値段は税抜き1390円でノーマル田酒より何十円か高いくらい。見かけたらまた買おう。

 

そして家族が寝付いたあとはイメージトレーニング。dtvで風が強く吹いている、という映画を見ている。これは2010年あたりの作品で林遣都主演の弱小大学が箱根駅伝を目指すといった内容のもの。

 

ある方のブログで名前を見かけ気になったので見ている。まだ途中までだが面白い。駅伝の予選会の雰囲気とか結構リアルなんじゃないかなと思う。私は陸上経験がないので何とも言えないが。

 

主演の林遣都のフォームが綺麗だと思った。彼は野球の映画にも出ていたから運動神経が良いのもあるんだろうが、エリートランナー役という事もあり相当練習したんだろう。上体が揺れない流れるような走り、いつか私もモノにしたい。

 

残念なのがdtvでの配信が今日(11/30)までな件。気付くのが遅すぎたw 一回こっきりの視聴となるのであと1時間、しっかりと目に焼き付けておこう。