ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

故障?

左足首、左膝、首、肩と代わる代わる痛めてきた2017年。恐らくこれが痛め部位シリーズラストだとは思うのですが、予想外のところを痛めてしまいました。歯です。

 

先日の誕生日の話なのですが、実は焼き鳥を食べていた際に右上の奥歯が割れてしまいました。当日は酔っていてブログに書くの忘れてたんですよねー、いやー酒って怖いなー。

 

焼き鳥大好きなんでモッグモグ食べてたんですよ。白モツとか豚タンとかそりゃもう歯応えある奴らを。そしたらね、ペキョッ、って鳴りました。口の中でペキョッって(超激痛)

 

もともと詰め物をしている歯なので弱ってたのかと思います。かな〜り痛むので今日、夜勤明けで歯医者に行こうとオープン後に電話。

 

受付のお姉さんに予約でいっぱいです〜。と、やんわり別な日を案内されたのだがこっちも痛いし仕事があるので何とか今日でお願い、と情に訴える作戦。

 

こういう時電話だと本気で痛くて困ってるのがイマイチ伝わらないですよね。必死の交渉で、かなり待つと思うけど後で来てください、と交渉成立。なにこれ、仕事よりハード。

 

15:30来院で全部終わったのが17:30、思ったより長くはなくて満足。レントゲン撮って割れてグラグラしてる歯を削って引っかかりを無くしてロキソニン貰ってしゅーりょー。グラつきが減ったのでだいぶ楽になりました。

 

先生曰く「多分銀歯になるけど割れてるのが深かったら最悪抜歯だね〜」

 

との事。抜歯って事は差し歯とか入れ歯になるって事っすか??? とは聞けずじまい。先生むっちゃ忙しそうでした。急患ですいません。

 

とまあこんな感じで来週の予約を取りました。当分は週一で歯医者通いですね。抜歯だけは避けたいけどこれはどうしようもないかな。

 

軽いジョグくらいならできると思うけど今ガッツリ雪積もってるんですよねー、当分ランオフかな。トレッドミルでもいいんだけどうるさいから日中しか使えないしなー。

 

今日のワークアウト 雪かき30分(しんどい)

 

おまけ

今日は吉野家で朝食(といっても10時半)。

 

初めてのしらすおろし定食

f:id:denshudego:20171120213310j:image

 

なるべく歯に優しいものをチョイスw

 

見落としかもしれないが店内のメニューに載ってなかったので恐る恐る注文したのだが普通に通った。もしかしたらいずれ消えるメニューかもしれない。

 

青森ではしらすを食べる習慣がないのでどんなものかと頼んでみました。吉野家アプリの60円引きクーポンもあったし。

 

なんとなく盛ってみた。うーんフォトジェニック。

f:id:denshudego:20171120213432j:image

紅生姜と大根おろしが紅白で縁起がよろしいですね。お味は塩気の効いた卵かけご飯、といった感じ。

 

美味しかったんだけどなんというか、こう、 感動はありませんでしたね。朝食なら納豆定食でいいかなといった印象。

 

リピはないかなー。最近は夜の新メニューで鯖味噌定食が出たのでいずれ頼んでみたいな。

 

 

ごちそうさまでした。