ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ガチユル走10km/クレイモア

珍しく4:30起床。雨が降っているかと思いきや路面が濡れているだけなので朝ランへと向かう。

 

予定

3km目と6km目にガチ、目標ペースは4:30。

推奨の2km目ではなく3km目にガチなのは身体が温まりきらない為。

 

ユルは適当、身体の赴くままに。

 

結果

f:id:denshudego:20171115082816j:image

f:id:denshudego:20171115082830j:image

 

振り返り

ガチ一本目。500mくらいまでは4:00くらいのペース。そこから失速するいつものパティーン。欲張らずに初めから4:30で通す方が良いタイムになるかも。結果4:17。

 

f:id:denshudego:20171115083249j:image

 

一応1キロの新記録、わーい(小声)

 

6秒更新。悲しいけどこれ全力なのよね。

 

ガチ二本目は少しリラックスして走れた。結果4:21。このくらいが丁度いいな。

 

f:id:denshudego:20171115083816j:image

 

ペースと心拍はこんなもん。

ガチ部分を一定のペースで走れたらかっこいいよね〜。

 

ここ最近はガチユル走に取り組んでいるわけだが、効果はそこそこ実感しています。心肺に気持ちのいい負荷がかかります。楽しいのでポイント練習として採用決定。

 

雪が降って走れなくなるまで4分切ってみたいなー。

 

 

おまけ

最近飲んでいるスコッチ、クレイモア

f:id:denshudego:20171115120547j:image

 

お値段1000円ほど。クレイモアって剣の名前でRPGでよく出てくるので馴染みがあったのと、見た目がかっこよかったのでジャケ買い

 

お味はまあまあ。酸味と甘みが強く、スモーキーさもあります。パンチ効いてるイメージ。安スコッチとしては上出来だと思います。

 

ただ同価格帯であればホワイトホースやバランタインファイネストを選ぶかな。

 

家では気分でウイスキーと日本酒を飲み分けています。冬場は日本酒の割合が高くなりそうです。