ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

GACHIYURU IN MY HEAD

5時半起床。薄暗い中ジョグ。酒が抜けておらずペースは7:30でスタート。ウイスキーは次の日に残るのが困りものやね〜(自業自得)

 

予定は10kmのジョグ。しかし3kmすぎあたりから、ちょっとガチユル走をやってみるかな。色気が出てくる。

 

突然のガチ一本目

4km目のラップを知らせるガーミンのバイブと共にガチスタート。

 

ガチといっても首を痛めているので無理はしない。言ってみれば半ガチ。長距離のフォームを意識。バーッと気持ち良く走る。いいぞ、膝も足首も痛くない。

 

4:39

 

ん〜、微妙! 半ガチなのでこんなもんだろうけどもうちょっといけるはずだろ。

 

公園の水を飲んで再びジョグ。悔しいので7km目に2本目のガチを入れる事に。

 

ガチ二本目

一本目よりは調子が良い。フォームを乱さず足の回転を上げる。ダッシュをすればタイムは縮められるがそれでは意味がない。これはあくまでマラソンの練習。ダッシュ欲を堪える。

 

 

4:27。。。

 

 

きょ、今日はこのくらいにしといてやるか(震え声)

 

たまらず公園の水を飲む。うまい。水ブーム来てる。ガチユル走の記事では給水はスポドリではなく水。水にする事で体内の脂肪をエネルギーに変えやすい体にする、とか書いてました。

ガチユル走はお財布にも優しいですね。

 

こみあげる吐き気を抑えながら残りのジョグを消化。なかなか充実した朝ランとなりました。キツいけど気持ちいい。M気質を遺憾なく発揮!

 

スピードは今後の課題だなぁ、キロ4分半くらいが楽に感じられるくらいになりたいなぁ。

 

結果はコチラ

f:id:denshudego:20171107175611j:image

f:id:denshudego:20171107175619j:image

 ガチユル走の感想

キロ6分半の男にはガチは厳しかったです。もうね、吐きそうでした。心臓バクバクだし。早朝から血相変えてマジ走りは禁術レベル。

 

ただね、練習効果は高そうです。だって普段ちゃんと走ってないんだもん。ジョグしかしてない人にとっては良い練習だと思いますよ。1kmなら頑張れますもん。

 

ガーミンのバイブがブルったらガチスタート。次にブルったらガチ終了。こんなシンプルさが素敵。

 

ジョグの途中の刺激入れって感じで今後も取り入れたいですね。しっかり走るって楽しい!!

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

首を痛めた期間のおかげで、膝と足首が復活していました。特に足首(たぶん後脛骨筋腱炎)は4〜5ヶ月ほど苦しめられていたので、本当に良かったです。

 

今日は痛みがなく走れる素晴らしさ、楽しさを身をもって感じました。今後はとにかく怪我をしないランニングを心掛けなければなりませんね。

 

 

おっ、なんかちゃんとしたランニングブログっぽいぞ。いいぞ、てぃーけー。その調子じゃ、今後も真面目にやるんじゃぞ〜(天の声)