ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

豪運炸裂

今日も全国各地でマラソン大会ですが私はいつも通り家族サービス。走られた皆様お疲れさまでした。

 

毎週誰かのレース結果やレポートが見れるのは楽しいものですね、ブログ始めて良かったなと感じています。

 

今日は温泉→イオン→かっぱ寿司→帰宅、のどこにでもある普通の休日でした。

 

そんな中、朝寄ったセブンイレブンでの事。

 

700円以上お買い上げで引けるくじ。何の気なしに引いてみる。

 

店員さん『日本酒ですね〜、おめでとうございます!』

 

一瞬、何がおめでとうなのか意味がわからなかったが貰ったものはコチラ

 

f:id:denshudego:20171105204345j:image

 

まさかの四合瓶である。そして一応大吟醸。どうやら今回のくじでは当たりの部類だったようで、店員さんも驚いていた。

 

持ち前の豪運*1をまた発揮してしまいましたw

 

ここで運を使うんなら次の東京マラソンの抽選に残しておいてくれ〜〜(切実)

 

 

といっても、898円の安酒なので味には期待できないが貰ったものにケチをつけてはいけない。素直に嬉しかった。キンキンに冷やせばそれなりに飲めるのかな。ある意味楽しみである。

 

 

そんなこんなで帰宅。

 

f:id:denshudego:20171105205116j:image

 

貰った日本酒はまたの機会に。今日は珍しくスコッチをハイボールで。

 

このホワイトホースはお初ですがクセがなく飲みやすいです。 

 

ストレートで飲むと口当たりが滑らかなのでクイクイいけちゃいますね。スモーキーさも程々にあるので食事にも合わせられます。

 

 

私はあまりスモーキーさが強いスコッチは得意ではないのでこの程度なら好きです。そういう意味ではシングルモルトよりブレンデッドが好みですね、値段的なものもありますが。。w

 

一本1500円程度なので気兼ねなく飲めます。

 

つまみは最近のお気に入り、ヤーコンのきんぴら。チャチャッと作れて尚且つ美味い。栄養不足をつまみで補うスタイル。あぁ〜今夜も酒が美味い。

 

 

明日の朝は少し走ろうかな〜

 

 

 

 

 

 

 

*1:弘前白神アップルマラソンでライトレーサーRSを当てた