田酒でGO

ランニングと自重トレーニングのブログです。フルマラソン4時間切りとプリズナートレーニングSTEP10到達を目指しています。

モチベ落ち郎(渡部篤郎っぽい感じで)

どうも、1週間の完全休養を終え心身共にリフレッシュ。てぃーけーです。

 

マタニティブルーならぬマラソニティーブルーによるモチベ低下に悩まされています(なんやそれ)

 

土日でちょっとした行事があり低山を歩いてきました。

 

一応ガーミンを起動したんですが、超スローペースのウォーキング。中身は5kmのキロ16km/hといったものなので保存はしませんでした(笑

 

整備された林道や、途中のちょっとした登り、展望所からの眺めなど、身近にこんなに良い場所があったんだなぁーと感心。

 

 

(色々あるんで写真ナシです)

 

あーここ走ったら楽しいだろうなぁ、と歩きながらウズウズしてました。

 

 

来シーズンは低山のトレランやってみようかな、シューズさえ買えばなんとかなりそう。

 

(登山やたけのこ取りの経験は豊富なてぃーけー氏。しかしながらそれらの全てが先輩や上司に連れられていったもので、自分で動いた事は皆無。

 

登山やトレイルの本を読んで、まずはルールやマナーから勉強してみようと思うのでした。)

 

モチベーションちょっと上昇

 

 

そして日曜日はいわて北上マラソンが開催されました。これには同僚が2人参加。1人はラン歴なしで初フルマラソン。もう1人はサブ4達成済みで目標はサブ4維持。

 

どうなるかと期待して連絡を待っていましたが、よく考えたら2人ともシャイな性格。待てど暮らせどLINEが来ないのでランネットで氏名検索〜♪(便利な世の中だ)

 

初フル君はギリサブ5で無事完走。5kmおきのラップを見ると、キロ6分ペースで進みハーフから失速。その後見事に30kmの壁で轟沈しておりました。

 

(熱中症に沈んだ去年の私の初フルとほぼ同じ展開です)

 

彼はハーフの距離までしか走っていない、と事前に漏らしていたので予想通りでした。

 

しかし、2、3ヶ月の練習のみで完走できた彼、ポテンシャルは持ってますね。もう二度と走りたくないのか、それとも次を目指して本格的にランニングに目覚めるのか、彼の動向が楽しみです。

 

とにかく、どこでどうキツかった〜とか、マラソン舐めてましたわ〜、とか根掘り葉掘り聞きたいです。初フルで撃沈した人で集まってその話だけで飲み会やりたいなぁ、絶対楽しそう。

 

 

もう1人のサブ4君は3時間40分台。彼、今年はそんな練習してないとかサブ4できれば満足とかいってたんだけどなー。

 

こういう影の努力家っていますやね。職場で会ったら、軽く頭はたいてナイスラン、と言ってあげたいと思います。ちょっとこれ負けらんないな。

 

モチベーションさらに上昇!!!

 

 

というわけで、低下していたモチベも回復。今週からトレーニング再開です。てぃーけー先生の次回作にご期待ください!(なにこれ)

 

 

おまけ。

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ウィダープロテイン飲料、セブンで270円くらい。味は乳酸飲料とスポドリの中間。悪くはなかったです。

 

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たんぱく質10gは魅力的ですが値段がねぇ... 

 

牛乳か豆乳でいいかなってなっちゃいますね