断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

アップルマラソン準備編

レースは準備段階で既に始まっている(?)、今日のランチはピソリーノでカーボローディングだ。


生ハムのペペロンチーノ



ほうれん草のボンゴレビアンコ



海苔とたらこのクリームパスタ


その他諸々。あとはピザ1枚とわんこそば、パンナコッタ、ソフトクリーム等。



カフェイン断ちをしているのをすっかり忘れてアイスコーヒーを3杯飲んでしまったが、カフェイン断ちは効果がある派とない派に分かれているようなので、あまり気にしない事に。



とにかくこれだけ食べてランチ1500円は激安、ご馳走さまでした💨






補給計画。


フリップベルトにOS-1ゼリー、マグオンを入れたソフトフラスク、カフェイン入りのマグオンはそのまま入れる。あと塩熱サプリを詰め込む。

マグオンは6つあるうちの4つをその日の気分でチョイス。


OS-1は朝から、アミノバイタルゼリーはスタート前に飲んでおく。(アミノバイタルまではフリップベルトに入らなかった)


5kmおきに塩熱サプリとソフトフラスクマグオンをチビチビ、30kmあたりでカフェイン入りのマグオンを補給。OS-1ゼリーは給水を取れなかった時や苦しくなった時の緊急用。



当日は気温が25度まで上がる模様。去年よりは幾分マシかと思うが、熱さにやられるのだけが心配。ノースリランパンサンバイザーサングラスの夏仕様でいこうと思う。


サンバイザーにしたのはキャップだと頭が蒸れてしまって逆に熱いのと、かぶり水がサンバイザーの方がダイレクトで気持ち良いから。


試着ドン!

RSタグもゼッケンも付けて準備は万端。一応ナンバーは隠させてもらったが、実はナンバーが二桁である。これは18歳〜39歳までの枠で、エントリー初日にエントリーしたからだと思うが、なんだか恥ずかしい。


これは私の個人的なイメージだが、ナンバーが1桁や2桁=速い。みたいなイメージがあるので、いけしゃあしゃあとノースリランパン2桁ナンバーで4時間半ペースでチンタラ走ってるのはいかがなものか、と思っている。



なんやあいつ、2桁ナンバーなのに遅いな〜


エッ、あの人2桁ナンバーなのに何でこの辺走ってるの...


なんて思われたら恥ずかしすぎる...


かといって実力以上のものが出せるわけではないので、ただの考えすぎとしてマイペースで走らせてもらうのだけど。


ちょっと自分でも何言ってるかわからなくなってきたので、弘前白神アップルマラソン準備編はここいらでお開き。


こうやって準備してるのは遠足の前の子供みたいで実に楽しいものだ。早く来い来い日曜日。


昨日今日と断酒もバッチリ。なんとか明日も乗り切りたい、勝利(誰かと勝負しているのではないけれど)の美酒は日曜日にとっておこう。


明日もしっかり休んでフル充電したいと思います💨