断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます

気持ちEペース

今日も調整ジョグ。Eペースで5km。

ラスト1kmはWS気味にちょいアゲで気持ち良くフィニッシュ💨

このところ距離を走っていないので身体が軽く感じる、上手く疲労が抜けているんだろう。

足首もほぼ違和感なく走れている、悪化しないでよかった、本当に良かった。


オフの日は基本的に補強トレ。主にスクワット腹筋懸垂。たまにケトルベル。中でも特にスクワットは効果を感じる。


追い込んだ日の2.3日後は着地の安定感が違う。重心が外にブレず、前に進む力にロスがない。


うーん、上手く説明ができない。。



まあとにかく自分の場合は筋トレも効果的って事なんだろう。筋肉で関節を守る?そんなイメージなのか。ランと筋トレを上手く両立させていきたい次第。



話変わって東京マラソンの話。

自分は見事落ちたが、職場のレジェンドランナーが当選。

レジェンドは来年退職の59歳のサブスリーで5年連続100km完走の鉄人。


なんでも東京マラソンは初回から申し込んでいて、今回念願の初当選。



本当に嬉しそうにしていた。自分はおめでとうございます!と自然と口にしていた㊗️



きっとマラソンの神様がレジェンドにプレゼントしてくれたんだろう。そして自分にはまだ早い、きっとそういう事なんだろう。精進あるのみだな。



東京マラソンが終わったら色々聞かせてもらおう、楽しみが一つ増えた。