断酒でGO

40歳までにサブ3を目指し青森と盛岡で走ってます。練習はヤッソ800が中心です。

ダニエルズに学ぶ

久々の朝ラン、むっちゃ寒い。完全に秋きてんね

今日は真面目に走ることにした。最低でもサブ4ペースは死守。時間がないので50分以内に終わらせる、8km走れれば上出来か。


結果ドン!

気温が低いので快適、真夏の走り込みも効いていたのか拙者的にはナイスランだった。

中身ドン!

5km辺りでペース走は切り上げようと思ったが、せっかくなんであと3kmはペースを維持。無理せずそのまま走り終える事ができた。

リラックスして走れた割に良いペースで走れた、今日のランニングは楽しかった。LSDやロングばかりだったからかな、良い刺激になった。


その後は調べものがあったので図書館へ。

ついでにスポーツの棚を見てみると、意外とランニング関係の書籍があると気付く。図書館って凄いな〜


読んでみたかった二冊を借りた。


パラパラとダニエルズを読んでみた。


どうやら拙者のVODTは36の模様。うん、低いね!


今までのタイム、5kmが26分、10kmが54分、ハーフが2時間1分。驚くほどピッタリ当てはまっている。


となるとフルの予想タイムは4時間10分になるが、距離適性不足ということで、プラス15分で4時間25分ってところなのかな。


まあとにかく、EペースやTペースも理解できたし、今後に活かせるなぁ。

そういえば今日のランニングはだいたいTペースになるのか、フムフム。

BORN TO RUNも楽しみだ、今年は読書の秋だな〜💨