田酒でGO

ランニングと自重トレーニングのブログです。フルマラソン4時間切りとプリズナートレーニングSTEP10到達を目指しています。

セット練32km

マイアシ先生の課題、キロ6:30で32km。

今日は休みだったのでこなせるかな〜と思っていたが、どうも通しで32kmは時間的に無理っぽい。

仕方ないので午前と午後で分割にする事に。

まず午前の結果ドン!

午後の事を考えペースを落としスロージョグ。
もはやマイアシ先生の課題は忘れている。

昼はふくし食堂のラーメンかき玉丼セット850円

昔ながらの煮干しベースの中華そば、単品で頼むと550円の安心価格。老若男女誰でも食べれる青森のラーメン。そして甘じょっぱいかき玉丼が腹を満たす。相変わらずの旨さ、ごっつぁんでした。

そして午後は運動公園へ。結果ドン!

今日は県立美術館が休みなので快適に走れるかと思いきや、ランニングクラブの人達がいてどうもペースが上げられなかった。

入念にストレッチをしてコースに1km、2km、などと旗を立て、途中に見張りのスタッフを立たせていたので、さぞ大層な練習会なんだろうと、ある意味で楽しみにしていたのだけれど、正味30分ほどのペース走で終わってしまっていた。

練習会の意味なくね?と思ってしまったが、きっと仲間で集まって練習するという事に意義があるんだろう。ぼっちランナーの拙者とは方向性が違うんだろうな、と思った。

ただ、1人高校生くらいのとても躍動感のあるフォームの男子がいて参考になった。

本格的に中距離をやってそうな子で軽く走っているのだが、推定キロ4くらいだった。手足が長く身体つきもほっそりしていたので、自分ももっと絞らなければ、その領域には辿り着けないのだろうと悟った。若いっていいな。

そんなこんなで合わせて32km、ペースで考えてると6:30はオーバーしているけれど足首も悪化せず他に怪我もなかったのでヨシとする。

あとは10/1まで無理せず疲れを抜いて備える。

帰りにスーパーに寄ったのだが石田ゆり子の甘い誘惑に負けてしまった。

という訳でビターズのライムを購入、石田ゆり子がいいと言うので思いっきりゆるんでいます(美味い)