ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

最大の敵は日光

おばんです!

今日は夕方からの勤務なので、ひよっこを見た後の8:30に出走💨

マイアシ先生からの課題はキロ6:21で28km。少し距離はあるが、何とかなるペース。

それでは結果ドン!

結果だけ見ればクリアですが、内容はグダグダでした。

気温は20〜24度くらいで走りやすかったが、日差しがとにかくキツい。公園で適宜水を飲みながらポクポク。

途中13kmあたりでマグオンの梅味を補給、これは本番を想定して使ってみた。サラッとして飲みやすい。だがカフェインが入っていないので、本番はカフェイン入りのレモン味にする予定。

15km過ぎから左足首と両側の大転子に痛み。クッション性を考えシューズはゴースト9にしたのだが意外だった。もしかしたらライトレーサーの方が合っているのかもしれない。次のロング走はライトレーサーを使ってみよう。


日光に当たり過ぎたようで頭痛が酷くなってくる。23kmからは完全にノックアウト。たまらずファミマに寄り、コーラ500mlをガブ飲みする。

脚の痛みと頭痛に耐えながら何とか走る。増えていくGarminの平均ペースが悲しかった。


それでも体感的な辛さの割にはキロ7分を超えることはなかった。鈍足なりに底力は付いているのかな。


何とか28kmきっかりでフィニッシュ。体の痛みより頭痛が辛かった。

今日はサングラスのみで走った。サングラスは良かったがキャップ、もしくはサンバイザーを被ればよかった。

頭が蒸れるのが嫌なので最近は帽子は被らないのだが、やっぱり長距離では必須のようだ。次はサングラス&サンバイザーにしよう。なんかゴルファーっぽくなりそうだな。


帰宅後はシャワーを浴び1時間ほど昼寝。昼メシを適当に済ませ元気に出勤。


色々と課題の残るロング走だったが、これも経験のうちと前向きに捉えなければ。結構な疲労感なので2日は完全ランオフにしよう、脚痛いし。


あと絶望的にサンバイザーが似合わないので色々と被り方を研究せねば。何事も形からって言うし💨