断酒でGO

サブ4目指して走ってます

8月まとめ

今日は昨日のハーフ走の疲れが残っているのでランオフ。足首痛はさほどでもなく、全体的な筋肉痛。しっかり休んで超回復といこう💨


という訳で8月まとめドン!


前半のハイペースで足首を故障。5日間のランオフを経て、マイアシックス先生に弟子入り。


以降、サブ4.5の緩いメニューで調整。ストレッチも欠かさず行うようになった。整体へ行き、調子が上向いてきた。昨日のぼっちハーフマラソンで手応えを感じる。


といった流れ。故障した割に走行距離167kmなので頑張った方かな。平均スピードはキロ6:29、ジョグが多かったのでまあそんなもんでしょね。


9月と今後の予定。

マイアシ先生を参考に4日あたりに28km走、10日あたりに32km走、いずれもキロ6:20で行う。あとは適宜ジョグで疲労抜き。

10/1の弘前アップルマラソンで安全に4時間20分くらいでゴール。


もし仮に東京マラソン当たったらそこでサブ4を目指す。まあ外れるのでそこまで考えなくてもいいか。

まあそんな感じ、今後も怪我なく楽しくランニングといきたい所存です💨



おまけ

仙台駅2Fの唐揚げそば。今日は珍しく揚げたてだったので大変サクサクで美味しゅうございました🍜