ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

リズムとピリピリ

おばんです!昨日の盛大附属仙台育英は残念でしたね!

もしかしたらどちらかはベスト4いけるかな、と思ってましたが甘くないっすね!今年も東北の優勝の夢は潰えましたが、楽しみは先延ばしということで!


さてランニングの話。今日のマイアシ先生の指令はキロ6:21〜6:51で12km。


結果ドン!


故障明けには丁度良いメニューですね。ただ走っていて感じたのが、ダラダラと走ると左の踵からアキレス腱にかけてピリッと神経痛のようなものが希に起こります。


痛くはないけど嫌な感じ、要観察ですね。踵着地の癖でもあるのか。


でも着地を意識してリズムよく走ると痛みやピリピリ痛は起こらない。。上手く足裏全体で着地できているという事なのか。


たぶんねー、運動神経のいい人は無意識にこういうのが出来てるんだろうな。羨ましい!


まぁよくわからないが、きっとリズムよくテンポよく走ってる時が自分にとって良いフォームなんだろう!


マラソンちゅーのは奥が深いね!


そしてマイアシ先生が次は2日間休めといってるのでしっかりと休む事にしよう。無理は禁物!
マイペースでいこう!😇