ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

5日ランオフからの復帰ジョグ

左足首の後脛骨筋腱炎のため5日間ランオフでした。

ストレッチ、スクワット、四股踏みなど効きそうなトレーニングを一通りこなす日々。

あと高校野球も見てます。青森山田盛大附属が勝っているので嬉しい限り。

特に青森山田は色々あってから8年振りの夏。チーム構成も他県からの引き抜きから、青森県内中心に変わったので、より応援のしがいがあります。

次戦は早実を破った東海大菅生なので厳しいですが良い勝負をしてほしいですね!



さてトレーニングの話。他には久々に懸垂もしてました。去年の冬は連続で10回出来ていたのですが今は5回で限界でした。やらないと筋力落ちるなぁ。また冬になったら頑張ろう。


そして今朝はジョグ。ゆるゆるペース。

ランオフ明けで身体が軽かったのですが、マイアシックス先生の指示に従い、キロ7:30で走る。このスピードは違う意味で苦痛でしたがしっかりと我慢し無事終了。

そういえばランニングを始めた頃は頑張ってもこんなペースだったのを思い出しました。

初心に立ち返り、また少しづつ鍛えていこう。


ジョグの感想としては足首の痛みはほとんどありませんが、違和感というのか、足首の関節がゆるいような印象があります。状態は上向きですね。


今後はマイアシックスの練習プランを参考にしたいと思います。前にサブ4.5目標で設定していたのですが、休養日が多すぎると思いあまり見ていませんでした。


今になって思えばこの休養日の多さが良かったんでしょうね。


趣味で走ってるのに怪我するってのもおかしな話なんで、今後は無理せず焦らず楽しんでいこうと思います。

10月のフルはファンランにしようかなw