断酒でGO

酒好きの父がサブ4から下方修整してサブ4.5を目指すブログ(10/1弘前アップルマラソンまで断酒中)

てぃーけー氏の身体はボロボロ

おばんです!


今日もランオフ、3日連続です。足首痛、激務、疲労の三点責めにより無念のランオフとなりました!


さてたびたび書いてる私の足首痛ですが、少し光が見えてきました。去年の初フル以来、痛めては治り痛めては治りの繰り返しで、自己診断では後脛骨筋腱炎です。


病院行けよ、って話ですが重症ではないので、恐らく、レントゲン異常なし→湿布貼って安静にして下さいね〜、のコースなので行く気が起きません。


ここ3日のランオフ期間では主に下半身メインでストレッチをしてました。足首周りを特に入念に。今までは痛めてるとこいじったらアカンと思い、そっとしておいたんですが現状打破と思い動かしてあげる事に。


伸ばすと少し痛みはあるのですが、その後は楽になります。歩行の際も何だか今までよりスムーズ。関節の可動域が拡がる事で良い効果があるんですかね?よくわかりませんが、今後もストレッチしてこうと思います。


ランニングだから走れば走るだけ速くなると思ってましたが、身体のメンテナンス等も考えなければならないようです。もう若くないのかな、首とか腰とか痛いし。

気持ちはもっとガンガン走り込みたいんですけどね。距離を減らして質を重視していこうかな。

あと、お盆明けに整体を予約してみたいと思います、整体行ったことないんで緊張するなー。


写真がなくて寂しいので私のホームグラウンドの公園ののどかな風景でお楽しみ下さい。


(草ボーボーだな...)