ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

千ノホタテが胸ヲ刺ス

おばんです!

今日は非番でランオフです!

「温泉でも行ってゆっくりしてくるといいよ」

との妻からのメッセージ(1人にしてくれ)を受け取り、子供と温泉に行ってきました!

いつも混んでるのが嫌なので郊外に行くのですが、さすがお盆、めちゃ混みでした!それでも市内に比べるとマシだったのでヨシとします!

少しでも足首が良くなればと思い、水風呂と熱いのを行ったり来たり、さしずめ金冷法ですね!

帰り際に妻からメール

「お義母さんが帆立持ってきたよ」

との事で急いで帰宅、さっそく帆立の解体作業。

12枚くらいあったので8枚を刺身に、残りをフライパンで醤油ソテーに。盛り付けと写真の技がないのですが仕事はキッチリしてます

で、帆立に関しての苦言なんですけど、BBQでのパリピはやたら帆立を貝ごとバター醤油でガッチガチに焼きたがりますよね!

私が言いたいのは、せっかく新鮮な帆立なんでウロだけ取っ払って半生くらいで食ってまえって事です。むしろバターは要らね、くどくなるだけなんで醤油だけが旨い、醤油だけでいいぞ!生で食えるんだからビビってんじゃねぇぞ〜

と帆立への謎のこだわりを見せたところで...


ハイ、断酒断念〜〜〜!

そりゃそうですよ、風呂入ってきて新鮮なホタテがあるときたら飲まずにはいられません。据え膳食わずは何とやらです

仮に男性諸君、寝て起きたら隣に石原さとみやガッキーがいたらそういう事ですよね

ちなみにビールだけでは飽き足らず田酒もいただきました。


12日持っただけでも奇跡なので有森裕子さながら自分で自分を褒めてあげたいところですね!!!ところでアイワズゲイのガブリエルは元気にしてるんでしょうかね。。。

上手くまとまりませんが、断酒は12日目で一旦終了です。18日には友達の集まりがあるのでまた飲むことになります。

お盆明けから再始動です!また1から頑張るぞー!!!