ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

田酒 純米吟醸 白 生

昨日今日と忙しかったのでランオフ。

ストレッチなど軽く身体を動かして疲労回復に専念。

今日は白田酒を飲んでいます。白田酒は火入れと生酒があるのですがこれは生酒の方です。

火入れは7月の末あたりに入荷されるはずです。

f:id:denshudego:20170714220759j:image

購入は7/4。ラスト一本だったのでラッキー、年一回なので間に合って良かったです。

 

白麹を一部使用しています。との事で酸味が強くスッキリしています。以前飲んだ豊盃夏ブルーもそうですが酸味の効いた夏酒は好みですね。吟醸なので香りも強め、華やかな印象を受けます。

つまみはファミマの国産ほたての焼き貝ひも、相性いいですね

 

この白田酒、四合瓶で1512円なので安くはありませんが満足です、やっぱり田酒はウマイ!