田酒でGO

お酒と麺が好きなお父さんがサブ4を目指すブログ

不整地ジョグと新相棒ゴースト9

今日は夕方出勤なので午前中は近場の公園にいってきました

f:id:denshudego:20170712133743j:image

気温は30℃ほどですが公園内は若干涼しいですね、多分26℃くらいなのかな

アスファルトとは使う筋肉が違うのか思ったよりペースが上がらずLSDペースに。

起伏に富んだコースなんでトータルで鍛えられそう。いいジョグとなりました。

 

 

で、新相棒

f:id:denshudego:20170712134121j:image

ブルックスのゴースト9です。購入は1週間くらい前。

足首の不調はライトレーサーが原因なのでは?

(靴が悪いのではなく私の脚が出来ていない)

 

と、新シューズを探していたところ、スポーツデポで半額の6480円。近々ゴースト10が出るようで半額のようです。そして青森マラソンの参加賞の500円引き券で5980円となりました。

 

同じようなコンセプトの以前履いていたアシックスのニューヨークでも良かったんですがコチラはチト高かったので断念、それに違うメーカーも試してみたかったってのもあります。

 

4.5回くらいジョグで履いてますが足首の状態も良好です。クセのないクッションシューズといった印象。アメリカのメーカーなのでどうかと思いましたがなぜか自分の足にジャストでした。

 

ライトレーサーもまだまだ履けるのでたまの刺激入れに使いたいと思います。

ゴースト君よろしく頼むぜ〜