Running Drunker

ランと酒に酔うブログ

気付いたら足首捻挫してた

左の足首をやってしまいました。おそらくたけのこ取りの下山で痛めた模様

まっすぐ歩く(走る)と異常なし。外側に体重をかけると痛む。

去年、右の足首を痛めた時と全く同じ症状です。

身体のバランスが悪いんですかね、前回は冬のランオフ期間で自然と治りましたが今回はランオフとするわけには。。

そこで懐かしのロードジョグを引っ張り出してきました。

f:id:denshudego:20170526231429j:image

サポーターも付けて足首対策は万全。

ロードジョグは私にとって初めてのランシューで当時はAmazonで安くてレビューが良かったので、これでいいじゃんと思い購入。

が、最初の2.3ヶ月履いてすぐにGT2000NYに乗り換えお蔵入りしてました。

今ではJOG100とかいう名前に変わってるようですね、値段は4〜5000円といったところ(安い!)

 

で、早速夜ジョグしてきました

f:id:denshudego:20170526231743j:image

 

ペースを上げないように、着地はフラットに、と心がけながら慎重にジョグ。幸い足首の痛みも大した事はなく、走りながら治していけそうな感じ

 

ロードジョグですが思ったより重くもなく、クッションに癖がない印象でした。普段はライトレーサーなのですが、知らずに負担がかかっていたかも、これからはロードジョグ併用で足を労ろうかな。