ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

ヨーグルティアで熱燗

今日は雪が積もってしまったので休足日です

 

冷え込んでいるのでこんな日は熱燗が良いなと思いせっかくなのでヨーグルティアを活用することに

(メーカー非推奨の使い方なので自己責任で)

 

電子レンジでの熱燗はたまにするのですが、どうにも温度が安定しないのが難点。ヨーグルティアの温度管理力に期待、新たなる挑戦の始まりです

 

 f:id:denshudego:20170306223139j:image

まずヨーグルティアの温度を50℃にセット

徳利が浸かる程度のお湯を入れ徳利をドボン。香りが飛ばないよう徳利の口には一応ラップをしています

 

あとは他の事をして待ちます、きっとヨーグルティアがなんとかしてくれるはず

 

(〜約30分後〜)

 f:id:denshudego:20170306225917j:image

温度計で計ってみると50.3℃から50.8℃です

写真の向きはすみません、首を傾けてください

 

f:id:denshudego:20170306230214j:image

あとはチビチビとやるのみ、つまみはお馴染みのうにいかです

 

思い付きでやってみたヨーグルティア熱燗ですが中々良いです、今回は徳利でやってみましたがヨーグルティアをテーブルに置いてチロリを使うとより風情があって楽しめそうです

 

チロリ欲しいなー