ストロングでGO

走るポケモンマスターのストロングゼロ日記

豊盃「ん」と焼きねぎ

今日はおなじみ三浦酒造さん豊盃の普通酒「ん」です

ん、は美味いの「んまい」から来ているそうです

 

f:id:denshudego:20170129220232j:image

インパクトのあるラベルですね

ラベルに豊盃の記載がないので豊盃シリーズだと知らない人は知らないのではないでしょうか

 

豊盃らしいスッキリした飲み口は普通酒でも健在です

ややアルコール臭が気になる方は気になるかもしれませんが日常の晩酌酒としてはコスパ抜群です 

 

冷やより熱燗の方が私は好きです

 

いつもは一升瓶で買うのですが小分け用に四合瓶が欲しかったので四合瓶です

1080円でした

 

肴はシンプルに焼きネギ

ただ魚焼きグリルで焼いて醤油をかけただけの手抜き料理です

 

ネギの辛味に負けない飲みごたえですね

 

んまいです