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田酒でGO

日本酒好きのお父さんがサブ4を目指すブログ

18kmプチ峠走

久々の平日休みだったので15時くらいから競輪場周辺のプチ峠走へ

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8km上って6km下るコース。日差しが強いが風が強く冷たいハードな状況でした。暑いのか寒いのか体が混乱してました

 

上りはキロ7分、下りはキロ5分ペース。気持ちよく終われましたがスネとふくらはぎに疲れが残りました。蓄積した疲労が溜まってるのかな

 

帰宅後は筋膜リリース。ホームセンターで買った、やわこを使っています。

これを使ってるとワンコが奪い取りにきます

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謎の躍動感w

ガチユル走

今日は夜活。巷で話題のガチユル走に挑戦。

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インターバル系のトレーニングは初なので軽い気持ちで出発

 

インターバルどころか1kmをガチで走った事すらないので、戸惑いながら身体が温まってきた5km目にガチ。

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1km長すぎワロタと思いゼエハアいいながら時計を見ると4:39でした

(キロ4分くらいイケると思ってましたw) (甘い)

 

その後は8km目にもう一度ガチ。今度は少し力を抜きピッチを意識して5:00。こっちの方がガチユル走の定義からすると正しいペースだと思います。

 

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ペースと心拍が見事にリンク、身体は正直ですね(意味深)

 

こういう緩いインターバルなら取り入れやすいですね、ちょっとしたタイムトライアルで楽しかったです

 

頑張った自分へのご褒美

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手取川の吉田蔵、純米酒の一升瓶で2400円くらいです。これは安くて非常に美味しいです。飲みやすくしっかり旨みがあり、誰にでも薦められますね。

 

奥に見えるのは舞茸の天ぷら、イオンのうどん屋でお持ち帰りしました。

 

走った後にこういうのは良くないんだけど、走らないで飲むよりはいいですよね、うん!(自分に言い聞かせる)

 

ゆったり朝ジョグ

距離を少し増やしているのでペースを落としています

 

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最近気付いたのですが、少し早い時間に家を出るといつものコースでインターバルをしている人がいます

50過ぎくらいの男性ですが速い速い。キロ4分はゆうに切ってるんじゃないでしょか

ちょうど私が走り始める頃に練習を切り上げ、ジョグをしながら帰っていくのですが、ストイックで格好いいなーと思いました。

 

いつか私も他から格好いいな、と思われるランナーになりたいですね

 

昨日は片道2時間のドライブの予定でしたが渋滞に巻き込まれ片道3時間づつとなりGWの恐ろしさを思い知らされました😇😇😇

 

結局休みは3日と4日のみでした。今日からいつも通りの仕事です

 

休みの方はGW後半戦を楽しみましょう!

トレラン気分

今朝は自宅から3キロくらいにある公園に行ってきました

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自然公園なので気分はトレイルラン(トレランは未経験)

今日は子供の為に車で片道2時間かけて遠くのイオン行く使命?があるので疲れを残さないようゆったりとジョグ

 

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桜もまだ残ってて綺麗でした

起伏もある公園なので良いトレーニングになります、普段からここ走ろうかな

 

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さあ運転がんばるぞ〜

 

今日も夜ラン

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この時期は夜風が心地よいです

快適ペースでのジョグでした

当たり前ですが夜は日差しがないので走りやすいです

日中の暑さにも慣れなければいけませんが時間が取れないのでしょうがないです

 

できる事を愚直にやっていくしかないですね

夜ランはじめました

勤務の都合上どうも今月は朝走れない日が多そうなんで夜ランを取り入れることに

 

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差し当たってamazonからの贈り物

ジェントスセーフティバンドで夜ランの安全性を確保

 

塩熱サプリとおたふくアームカバーは夏対策&送料無料の調節

 

さっそくジョグってきました

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 ジェントスセーフティバンドは足首に装着

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なかなかの眩しさでした、これで事故も未然に防げるかな

朝ジョグと4月まとめ

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いつもの10キロジョグですがペースは早め

キロ6分半から入って5:15くらいまでのビルドアップっぽく締めています

 

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4月は227キロとなりました、平均ペースは6:15

怪我も疲れも特になし、順調です

 

朝の10キロジョグがメイン。ロング走をほぼしていないのが気がかり

 

ジョグのペースが自然と上がってきました。朝は1時間と決めているので、稼いだ時間で10キロから11キロと距離を増やしていこうと思います(説明下手)

 

走行距離の目標は月240キロくらいですかね、深酒せず頑張ります